◆フォルダ コードE エレメントオーラ  ×2 リペア200    ×2 コードR ドラグノブレス2  ×1 ブラインドリーフ  ×3 リペア500    ×1 シンクロボディ   ×2 ダークレイガン   ×1 コードT メタリックオーラ  ×1 クイックカスタム  ×2 コード* ドラグノブレス1  ×2 ホワイトカード   ×1 グラスステージ   ×4 ゴーストボディ   ×3 カスタムマックス  ×1 パワープラス30  ×1 パイロマン     ×3 レギュラー指定はなしです。 ◆アドオンマネージャ アンガーマインド ×1 HPアップ200 ×1 ファーストアド  ×2 ダメージゴースト ×1 ポンコツバスター ×1 ◆最終ステータス HP 820 パワー  1 ラピッド 1 チャージ 1 カスタム 8 バスターがときどき(66%)空打ちになる ◆スタイル エレキドクター(初期) ◆チップの採用動機 エレメントオーラE ×2 理由:いつも通りサクヤ、タンクマンで楽ができるので採用。HP調整後にバリア的な使い方をすることが多い。 リペア200E   ×2 理由:微妙に枠が余ったのでリペア300の代わりにこちらを採用。 ドラグノブレス2R ×1 理由:不具合により被弾後無敵を発生させないすごいやつ。 ブラインドリーフR ×3 理由:燃やすパワーを2倍にするすごいやつ。 リペア500R   ×1 理由:長い戦いを制するのにHP回復は必要なので採用。 シンクロボディR  ×2 理由:反射でダメージを稼いでも良しフルシンクロにつなげても良しの優良チップ。 ダークレイガンR  ×1 理由:なくても良かったけどとりあえず採用したダーク枠。おかげでトータスマン戦で詰まずに済んだ。 メタリックオーラT ×1 理由:結構HP削ったりするので必須枠。無いと死ぬ。 クイックカスタムT ×2 理由:フォルダ回転速度が低いとそれだけで死ぬので必須。引けない時は祈る。 ドラグノブレス1* ×2 理由:この威力この範囲で*!しかも不具合で被弾後無敵なし!最強! ホワイトカード*  ×1 理由:ドラグノブレス系しか呼び出さないので安全に強い。とはいえ隙は大きいためゴーストボディと併用必須。 グラスステージ*  ×4 理由:燃やすパワーを2倍にするすごいやつ。こっちは自滅の危険もあるけどそれでも強い。 ゴーストボディ*  ×3 理由:いろんなナビをごり押したり状況を整えるまでの繋ぎで使ったり。言うに及ばず必須枠。 カスタムマックス* ×1 理由:1ターンを強引に圧縮する強さは語るに及ばず。ホワイトカードがあるので総火力が減る心配もする必要なし。 パワープラス30* ×1 理由:パイロマンにセットするガスボンベ。8倍でぶっ放せば最低保証がなんと2160ダメージ。 パイロマン*    ×3 理由:バイナリデータすら残さず焼きつくすために採用。こちらも今後のアプデによってヒット数減少予定らしい。妥当。 ◆アドオンの採用動機 アンガーマインド ×1 理由:わざと殴られて逆ギレするため必須。 HPアップ200 ×1 理由:ヘルツ余ってたから入れたけどHP調整的になくても良かった気がする。 ファーストアド  ×2 理由:コンボデッキゆえ必須 ダメージゴースト ×1 理由:あるとミスった時に安心。 ポンコツバスター ×1 理由:バスター使わないからこれでいい。 ◆スタイルの採用動機 エレキドクター(初期) 理由:手持ちのドクタースタイルがこれだったので。                ドクターなら何でも良かったしぶっちゃけドクターである必要も無いかもしれない。 ◆立ち回りとか ◇基本 適当にフォルダを回しながら相手の攻撃をわざと受けて怒りを発動させるか、 オーラ系とシンクロボディを併用してフルシンクロ状態にしたらグラスステージとブラインドリーフを重ねて(威力8倍の)パイロマンで焼く。(計1440ダメージ以上) ドラグノブレス系はグラスステージやブラインドリーフとセットで使ってもいいし単独でぶっ放してもいい。(ちなみに8倍ドラグノブレスは1200 or 1440ダメージ) 火力計算はちゃんとしようね!特にヨリヒメ戦。 ◇対マリサSP5 HP:3800 属性:無 弱点:無 火力の違いを教えてあげよう ◇対チルノSP5 HP:4000 属性:水 弱点:雷 毒 氷を溶かすどころか蒸発させます ◇対サクヤSP5 HP:3000 属性:無 弱点:無 エレメントオーラ張ってから素早く焼く ◇対メディスンSP5 HP:4000 属性:毒 浮遊 弱点:火 雷 一度は16倍パイロマンでワンショットキルしたくない? ◇対タンクマンSP5 HP:3500 属性:無 弱点:無 能力:スーパーアーマー エレメントオーラからじっくり焼く ◇対イクSP5 HP:4000 属性:雷 浮遊 弱点:草 地 後半戦になったらなんとでもなるのでさっさと8倍パイロマンで焼く ----ここまで未収録--- ◇対スパナマンSP5 HP:3500 属性:無 弱点:無 能力:スーパーアーマー HPが低いので適当に削ってから焼く ◇対ハクタクマンSP5 HP:3800 属性:火 弱点:水 地 能力:HP半分以下でビーストアウト(攻撃パターン変化) 前半戦はたいしたことないので適当に削ってから焼く ◇対トータスマンSP5 HP:4000 属性:地 弱点:水 草 やっぱり一番めんどくさいじじい(スタイルを真面目に選ばなかったのもあるけど) 適当に1撃貰ってからリペア200で回復して再度殴られれば怒り状態になる。 その後はリペア500で回復してからもう一回焼く。 動画は凄まじい雑プレイだったけどそんなんでもなんとかなった。 ◇対パイロマンSP5 HP:4200 属性:火 弱点:水 地 どっちの炎が熱いか勝負しようぜ!俺無敵な! ◇対ヨリヒメSP5 HP:2800 属性:無 弱点:無 能力:HP半分以下でカミオロシ(その時点のシャンハイの弱点属性を攻撃に付与) HPが低い上に前半戦はたいしたことないのでヨリヒメのHPを調整(HP2160未満に)してから焼く カミオロシ?なにそれくえるの? ◆思ってること というわけで修正される予定のチップを使った1発ネタでした。 ドラグノブレス系の被弾後無敵なしがなぜ不具合なのかということと、パイロマンがなんで強い(修正しろ言われる)のかが伝われば幸いです。