◆フォルダ コードE エレメントオーラ  ×2 リペア200    ×2 コードM ハザード      ×2 シロスズラン    ×2 メタルキューブ   ×1(レギュラー指定) メタリックオーラ  ×1 メディスン∨2   ×2 コードP バイオスプレー2  ×2 ポイズンステージ  ×2 コード∪ シンクロボディ   ×2 クイックカスタム  ×2 リペア500    ×1 ジャンクズ     ×1(ウィルスチップ) コード* ポイズンショット  ×2 エリアバッシュ   ×4 ゴーストボディ   ×2 ◆アドオンマネージャ メルティングス  ×1 HPアップ100 ×1 HPアップ50  ×1 フカシンエリア  ×1 ファーストアド  ×2 ◆最終ステータス HP 710 パワー  1 ラピッド 1 チャージ 1 カスタム 7 奪われないエリアが1列増える。 ◆スタイル エレキウィング (初期) エレキドクター ◆ウィルスのパラメータ ウィルス:ジャンクズ ∪ Ver 1.00 HP  410(+340) パワー 185(+165) ◆チップの採用動機 エレメントオーラE ×2 理由:サクヤ・タンクマン戦を楽に抜けたいのでフル採用。 リペア200E   ×2 理由:貴重な回復枠として採用。コードEを選んだ理由でもあるが、リペア200をPコードにしてエレメントオーラはWコードでも良かった。 ハザードM     ×2 理由:PAガジングガーデン専用。 シロスズランM   ×2 理由:PAガジングガーデン専用。 メタルキューブM  ×1 理由:これを置かないとガジングガーデンが通らないケースが多々あるのでレギュラー指定して採用。 メタリックオーラM ×1 理由:今回はあってもしんどいので気休め程度に。イク戦で休憩時間が作れるのがぐっど。 メディスン∨2M  ×2 理由:PAガジングガーデン専用。 バイオスプレー2P ×2 理由:PAエクスプレーガン専用。 ポイズンステージP ×2 理由:PAエクスプレーガン専用。 シンクロボディ   ×2 理由:今回はこのチップによるフルシンクロかダメージ反射がなければ火力不足なので採用。 クイックカスタム∪ ×2 理由:今回は無いとフォルダの回りが遅すぎて話にならないのでフル採用。 リペア500    ×1 理由:回復がないと反射ダメージが不足するので採用。 ポイズンショット* ×2 理由:PAエクスプレーガン専用。 エリアバッシュ*  ×4 理由:フル採用したかったが枠がないのでしぶしぶ減量。 ゴーストボディ*  ×2 理由:説明不要のフル採用のはずが枠が絶望的に足りないので泣きながら減量。エクスプレーガンを当てるときにほぼ必須なのに… ◆アドオンの採用動機 メルティングス  ×1 理由:今回の縛りの条件なので採用。連戦ではともかく正直そこまで弱いとは思ってない。 HPアップ100 ×1 理由:有り余るコアとヘルツを消化するために採用。今回はバスターも使わないのでこれ以外の選択肢がないとも。 HPアップ50  ×1 理由:有り余るコアとヘルツを消化するために採用。今回はバスターも使わないのでこれ以外の選択肢がないとも。 フカシンエリア  ×1 理由:ダメージゴーストはシンクロボディと相性が悪く、スタートバリアはファーストアドと色かぶりのためこれに。よく考えるとアンガーマインドで良かった。 ファーストアド  ×2 理由:絶対必須なので採用。頼む!後もう1色くれ! ◆スタイルの採用動機 エレキウィング(初期) 理由:キンキュウカイヒは状況的に使えないことが多いものの地形を無視できるのはやっぱり強いので採用。 エレキドクター     理由:動画で説明しているとおり、今は使えないのに捨てられないチップがあるのでそういう時にごまかすため採用。 ◆思ってること というわけでメルティングス縛りの別解編です。 前回の動画でコメントしてくださっている方も居らっしゃいましたが、 毒ダメージ等はメルト状態の影響を一切受けません。 ……まあだからなんだって位に苦戦してるわけですが。 最近一部で流行ってる詰めシャンハイエグゼ的な立ち回りを要求されることが多いこのフォルダでしたが、 みなさんも是非詰めシャンハイエグゼに挑戦してみてくださいね。(ダイレクトマーケティング)