◆フォルダ コードE エレメントオーラ  ×2 バブルローション  ×4 アイスステージ   ×1(レギュラー) リペア200    ×2 コードT ギガントウェーブ  ×2 メタリックオーラ  ×1 クイックカスタム  ×2 コード* スナジゴク1    ×4 エリアバッシュ   ×5 ゴーストボディ   ×3 シャドーボディ   ×3 カスタムマックス  ×1 ◆アドオンマネージャ メルティングス  ×1 ダメージゴースト ×1 バスターパワー  ×3 バスターチャージ ×3 バスターラピッド ×1 ファーストアド  ×2 ◆最終ステータス HP 560 パワー  4 ラピッド 2 チャージ 4 カスタム 7 仰け反り時のインビジが長い ◆スタイル エレキウィング (初期) ◆チップの採用動機 エレメントオーラE ×2 理由:サクヤ・タンクマン戦を楽に抜けたいのでフル採用。 アイスステージE  ×1 理由:ウィングは地形の影響を受けないことからブラクラリンク3である必要もないため順当に採用。当然のレギュラー指定。 バブルローションE ×4 理由:CSのパワーを更に伸ばすためにフル投入。 リペア200E   ×2 理由:貴重な回復枠として採用。コードEを選んだ最後の理由でもある。 ギガントウェーブT ×2 理由:イク戦を楽に抜けるために採用。ダメージは割とどうでもよく地形が変化するのが大事。 メタリックオーラT ×1 理由:マリサ、チルノ、メディスン戦で楽をしたいのでいつも通り採用。無いとCS当てれません。 クイックカスタムT ×2 理由:無くても何とかなるが、あるに越したことはないのでフル採用。オーラを素早く引き込める他、イク戦でギガントウェーブを引くときにも重宝する。 スナジゴク1*   ×4 理由:イク戦バッシュと合わせて使って足元を砂パネルにするのに使用する。後々考えればデザートロードで良かった。 エリアバッシュ*  ×5 理由:なんだかんだでエリアを詰めないとCSは当たらないのでフル採用。 ゴーストボディ*  ×3 理由:説明不要のフル採用。 シャドーボディ*  ×3 理由:バッシュだけではCSを当てられない状況が存在するのでエリアバッシュと合わせて採用。 カスタムマックス* ×1 理由:クイックカスタムと同様の理由で採用。 ◆アドオンの採用動機 メルティングス  ×1 理由:今回の縛りの条件なので採用。連戦ではともかく正直そこまで弱いとは思ってない。 ダメージゴースト ×1 理由:メルティングスのお陰でコアもヘルツも余ってるから採用。それでもコアは余った。 バスターパワー  ×3 理由:今回はCSのパワーが大事なのでフル採用。 バスターチャージ ×3 理由:メルティングスのお陰でコアもヘルツも余ってるからフル採用。 バスターラピッド ×1 理由:それでもヘルツが余ったので採用。使わないので無くていい。 ファーストアド  ×2 理由:メルティングスのお陰でコアもヘルツも余ってるからフル採用。 最適化するならメルティングスをHPダウン100に置き換えてチャージとラピッドを1つずつ減らすのが良いと思います。 ◆スタイルの採用動機 エレキウィング(初期) 理由:威力を半減させられるならより強い威力で殴ればいいよねということで採用。                ゴリラは正義。 ◆思ってること メルティングスを使ってクリアした動画なかったよねということでやりました。 今回のコンセプトは前回同様氷パネルとスリップを利用した4倍チャージショットです。 他の候補としてはメルティングスの影響を受けない毒ダメージ特化フォルダでバスターすら使わない(既にアップしているやつの亜種)というのもありましたが、 影響を回避してプレイするのはちょっとズルっぽいのとプレイしてて面白くないので没になりました。(結局別でやるかもしれないけど)