◆フォルダ コードL ブラクラリンク3  ×2 バブルローション  ×4 リペア500    ×1 ブラエアー     ×3(ウィルスチップ) コードW エレメントオーラ  ×2 リペア300    ×1 ダークワイパー   ×1 コード* オイカゼ      ×2 エリアバッシュ   ×5 ゴーストボディ   ×3(内1枚レギュラー) シャドーボディ   ×3 カスタムマックス  ×1 イク        ×2 ◆アドオンマネージャ HPダウン100 ×1 ダメージゴースト ×1 バスターパワー  ×3 バスターチャージ ×2 ファーストアド  ×2 ◆最終ステータス HP 460 パワー  4 ラピッド 1 チャージ 3 仰け反り時のインビジが長い ◆スタイル エレキシノビ  (初期) ◆ウィルスの調整 ブラクーラー(ブラエアー) Ver:3.00(40個) HP :450(10個) パワー:150(0個) ◆チップの採用動機とか ブラクラリンク3L ×2 理由:今回は地形変化が大事なのでフル投入。 バブルローションL ×4 理由:CSのパワーを更に伸ばすためにフル投入。1度のバブルローションで最大4回CSを当てることができる。(計1280ダメージ) リペア500L   ×1 理由:貴重な回復枠として採用。 ブラエアーL    ×3 理由:相手エリアに氷パネルを張るために採用。維持できれば長期的なダメージソースにも。 エレメントオーラW ×2 理由:サクヤ・タンクマン戦を楽に抜けたいのでフル採用。 リペア300W   ×1 理由:貴重な回復枠として採用。(その2) ダークワイパーW  ×1 理由:あって損するものでもないので採用。 オイカゼ*     ×2 理由:CSを当てるために採用。バッシュやゴーストボディとはやや相性が悪いがどれも来ない状況が一番最悪なので。 エリアバッシュ*  ×5 理由:今回はエリア勝ちが必須なので採用。CSを当てれるときに気合入れて押し込んでいく。 ゴーストボディ*  ×3 理由:説明不要のフル採用。 シャドーボディ*  ×3 理由:バッシュだけではCSを当てられない状況(相手のフカシンエリア等)が存在するので合わせて採用。 イク*       ×2 理由:マヒ無効でない相手にはイク→シャドーボディ→CSの流れが通るので採用。 ◆アドオンの採用動機とか HPダウン100 ×1 理由:カスタム性能とバスター性能の両方を取る時の基本なので採用。 ダメージゴースト ×1 理由:イク戦がしんどいので今回は大活躍の予定。 バスターパワー  ×3 理由:今回はCSのパワーが大事なのでフル採用。 バスターチャージ ×2 理由:元々シノビのチャージは早いのでこの速度でも相手のインビジ解除より先にチャージが終わります。 ファーストアド  ×2 理由:なんとなくフル採用。 ◆スタイルの採用動機とか エレキシノビ(初期)  理由:今回の氷パネルCSを最大限活かすために採用。                バブルローションと合わせて使うと1回当てる毎に320ダメージ。 ◆基本戦術 エリアバッシュかシャドーボディを使ってCSを当てれる状況にしてCSをゴリゴリ当てていく。 ブラクラリンク3とブラエアーは適当に置く。流石に5枚態勢ならどっかで踏んでくれるでしょう。 ◆個別対策とか 対マリサSP5  HP3800 今回の録画の際に失敗した数:0回 基本戦術通りに。オーラ系を張っておけば余裕なので軽く流していく。 対チルノSP5  HP4000 弱点:雷・毒 今回の録画の際に失敗した数:0回 楽そうで楽でない。氷パネルは自分も滑るので位置調整が難しい。 シャドーボディを使うとかえって自分の首を絞めることもあるのでこの戦いでは使わないこと。 他にも水属性なのでバブルローションは効きません。(合わせて8倍になったりはしない) 対サクヤSP5  HP3000 今回の録画の際に失敗した数:0回 基本戦術通りに。エレメントオーラさえ張れれば余裕。 対メディスンSP5 HP4000 弱点:火・雷 浮遊属性持ち 今回の録画の際に失敗した数:0回 動画では事故っているが割と楽な相手。メディスンと軸をズラして足元を見ていれば割と余裕で回避していける。 氷パネル+スリップで8倍のCS(640ダメージ)を狙いたい。 エレメントオーラは基本的に役に立たないので存在を忘れること。 対タンクマンSP5 HP3500 スーパーアーマー持ち 今回の録画の際に失敗した数:0回 基本戦術通りに。エレメントオーラさえ張れれば余裕。 対イクSP5 HP4000 弱点:草・地 浮遊属性持ち 今回の録画の際に失敗した数:0回 今回も鬼門。今回はメタリックオーラを採用しなかったので結構厳しい。 3枚あるゴーストボディと申し訳程度のHPが尽きる前にHPを半分削りたい所。 エリアバッシュでエリアを奪っていれば後列でゆったり待てるので積極的に狙っていく。ブラクラリンク3を踏ませるときにも有効。 肝心のウィルスチップはイクの雷ですぐ壊されるのでここでは役に立たないです。 いつも通りですが後半戦は仰け反らせ続けることさえできれば余裕なので前半戦をどう戦うかが最大のポイントです。 ◆思ってることとか 今回は既にアップしているシノビスタイルの動画コンセプトを更に先鋭化させたものです。 よくよく考えたらCSが優秀なのでわざわざチップ火力に頼る必要なかったよねということで。(そのせいでイク戦あたりはとてもしんどいですが。) 本当は別の動画を上げる予定だったのですがアップする前にネタ被りに気がついたので代わりにこちらをアップすることに。 今回は過去バージョンで複数入手出来たウィルスチップを最大限投入していますが、 多分製品版だと投入枚数の制限とかが来ると思うのでその辺りは要調整感。